車庫に看板文字入れようか
大きさはどうするか
文字の配置は
悩んでたけど
プロジェクターで映写してバランスとれば良いじゃんて思って
夜な夜なやってみた、勿論片手にアルコールも添えてw
車庫に看板文字入れようか
大きさはどうするか
文字の配置は
悩んでたけど
プロジェクターで映写してバランスとれば良いじゃんて思って
夜な夜なやってみた、勿論片手にアルコールも添えてw
フランスパンにチーズと偽キャビア載せて焼いたり
キジハタの2週間寝かせた奴の上に載せたり
食べてたけど
画像無くてスミマセン
面倒なので、そのまま食べ始めたw
そのままだと偽物は、やっぱり生臭い気がする。
ランプフィッシュの卵とかだっけ?
調べて見たら
偽物のキャビアのほとんどはランプフィッシュという魚の卵です。
少数ですがニシンやタラ、タチウオなどの卵が加工されている場合もあります
だってw
コロナ禍でストレスも溜まって来た所ですが
リフレッシュしにドライブ
仲間3人で屋根無しの所で楽しめそうな所
昨夜も一緒に飲みながら出した答えは
「草津の湯畑見て来るか!」とw
自分は見たことありません
皆見たこと無いとか言ってた気がする
自分やって無いけど
スマホアプリゲームの
ドラクエで何かアイテム貰えるみたいでそこに行きたいと
自分はしてないので、観光して来ればいいなって感じ
浅間山の噴火で辺り一面、溶岩地帯の公園
入場料はバッチリ取られます!
大人650円
お土産屋、レストランとか、色々な施設が有って
浅間山観音堂が中央に陣取ってました
国立公園なんだよねと?
参道
妻の弟の新築祝い!
コロナ禍で、先延ばしにしていた新築祝い
両家の都合がやっと揃ったので、個室でのお祝いなら良いだろうと
妻の母親も参加するので、前日に妻の実家でお泊り
義理の弟の家に、お昼に合わせて向かい、新築祝いをプレゼント
お金か悩んだ挙句、義弟の妻の欲しい物を
で、これです
37k位
プレゼント渡してから、義理弟の伴侶の両親と合流
父親が某ハウスメーカーの新潟の支社長の様で
その方の行きつけお店、海鮮メイン?高級寿司屋だったかな?
そちらで会食。
お祝い事だから
乾杯に生ビールですよね??
店員「飲み物オーダーお伺いします!」
俺「じゃー生ビールで!」
・・・
え?
・・・
え?
え?
え?
1人だけ?w
自分以外
アルコールの注文なかった。。。😂
「それなら自分も飲みません。」って言ったら
義理の弟が伴侶に嫌な顔されながら、付き合ってくれたw
生ビール3杯飲んだところで、支社長の奥様から、「食事楽しんで」と
呑まずに食えって事か。。。
高級な店って生ビールも高額(中身一緒でしょ?w)
コース料理でしたが、先付けと汁物だけ味わった。
他、お持ち帰りできると思ったけど、ダメっぽい店
老舗だし残暑で
わがまま言ったらちらし寿司はOKって事に
まだ飲みたかったけど、お開き!
向こう側の両親も、まだ仕事残してるからと帰って行った
都合が付いたから今日にしたんでしょと???
まぁ~
妻の母親も早く帰りたかったようで、コロナ禍だしね
自分はまだ飲み足らないし、このまま妻実家まで母親送らないとだし
義理弟の家の隣にクスリのアオキ!
速攻、隙を見てチューハイ500mlx3購入
いつもなら、駅まで送ってもらって、昼飲み屋まわって、電車で帰るんだが
コロナ禍で飲み屋も電車内も怖い
仲間に声掛けたら、45分も掛かる所から迎えに来てくれるって!!!
妻には事前に匂わせておいたら。Ok頂きました!
本当有難うございます!
酎ハイ2本目も無くなりそうタイミングで仲間達到着
俺「これからどうするのよ?」って。
コロナ禍で怖いから、食材買って宅飲みしようって事に
メニューは「すき焼きw」が、良いんだってさ
スーパーに行っていろいろ買って
白菜売って無かったけどw
肉屋専門店で、すき焼き用の一番高い肉を購入!!
良い一日だったなと!!
このメンバーで次の日に続く
私が中学校3年生の時に親から買ってもらった
当時定価214,800円
センタースピーカー
リアスピーカー
サブフーファー
全部で30万位したはず。
↑
拾い物画像
両親に感謝です。ありがとうございました。
てか、バブルの時代の最高のコンポだったしね!!
使えるなら、出来る限り使っていきたい!!
ROXY L5本体はまだあります!
サブウーファー
改造して、リメイクして現役で働いてます。
まだまだ、自分の使い方ならOKです
センタースピーカー
今視聴覚室的に使ってる客間?座敷?
ONKYOのスピーカーでほぼ統一して有るので
力不足で、売りに出しました。
大きな傷も無く、現役だったのに
買取価格100円とか。。。
思い出に取って置けばよかったもうやだ~😂もうやだ~😓もうやだ~😭
で、今回
リアスピーカー
リメイクして、一段レベルアップ改造して
長く使いたいなと
リメイク前の画像無かったので
ネットから、エッジが切れてる画像が有ったので
昔米蔵だった、小屋
以前はリフォームして生活できるようにしたようで
賃貸で貸してた家が今はボロボロで物置小屋にw
一応外壁などもDIYして直してますが
屋根も数年にコールタール塗ってます
今回だいぶ色も退色してきたので
いつも通り、ペンキ用ローラーの延長棒使って
準備してたら、3段に延長できる棒が2段しかないw
前回壊したのかな?もう忘れている。。。
こんな物
2段で塗れる所まで塗りました。
屋根の端は、後日2段梯子で塗ろうかと
無事に塗れましたとさ
で、いきなりの訪問者が
素潜りして、海の幸バケツに2山ほど
ちゃんと漁業権?ある人見たいです(お客様)
アワビ
カキ
ムール貝
サザエ(大)
お疲れって事で
奥様のお手製カツオのたたき
美味しそう!
なんかこれ思い出したw
メニューに貼ってあるようですよw