Translate

2020年9月11日金曜日

味を占めたのでw CM-9リメイク

 私が中学校3年生の時に親から買ってもらった


Kenwood ROXY L5


当時定価214,800円


センタースピーカー

リアスピーカー

サブフーファー

全部で30万位したはず。








↑ 

拾い物画像




両親に感謝です。ありがとうございました。


てか、バブルの時代の最高のコンポだったしね!!


使えるなら、出来る限り使っていきたい!!


ROXY L5本体はまだあります!


サブウーファー

改造して、リメイクして現役で働いてます。

まだまだ、自分の使い方ならOKです


リメイク記事



センタースピーカー

今視聴覚室的に使ってる客間?座敷?

ONKYOのスピーカーでほぼ統一して有るので

力不足で、売りに出しました。

大きな傷も無く、現役だったのに

買取価格100円とか。。。

思い出に取って置けばよかったもうやだ~😂もうやだ~😓もうやだ~😭



で、今回

リアスピーカー

リメイクして、一段レベルアップ改造して

長く使いたいなと


リメイク前の画像無かったので

ネットから、エッジが切れてる画像が有ったので

これを
取りあえず、中身がスカスカだったので
防振用にシート張ってスポンジ詰めた
コード類は1メートル¥2000のにハンダ付け


フロントパネルは白いとセンス良いかも知れないけど
音が安そうになるからバックパネルだけ白に塗装

エッジ部分も老朽化してたので、今回は珍しい赤色のウレタンエッジに
組み上げて


設置
このスピーカーの性能活かして
サラウンドバックハイトスピーカーに設置
ここの位置ですね!

25年前のスピーカー
まだまだ使って行ければ良いですけど

40年も前のJBLのスピーカとか
皆さん現役で使ってますもんね!w

スピーカーのケースが白いのは、以前スプレーで塗装しました。
ハイトスピーカーなので、殆ど見えなくなりましたが
お洒落な感じに仕上がったのに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録