Translate

2014年11月11日火曜日

キジハタ

 毎週釣りに行ってる仲間が

自分で捌かず、飲み屋でお造りにしてもらったりしてるのですが

同じ魚種が3週続いたので

2週間前から熟成させてる

1週間前に寝かせたやつ

釣ったばかりの奴の違い


食べ比べしようと

飲み屋のマスターから提案で

呑んで食べてきた。



キジハタは2週間寝かせても美味しいって話だったが

サイズの関係か

1週間の奴が

一番旨味も身に回ってて美味しかったような


魚は大きめの魚ほど寝かせた方が美味しいですよ!!!


船で釣りに行くとキジハタばっかりだけどねw

キジハタって良い魚なのね

根魚だから、網で取れないからなのかも



2014年11月10日月曜日

シーズン終わりかな

 寒くなってきて、もう釣りもシーズン終わりかも

青物狙いの人達、温かい格好で頑張ってますもんねw


子供の為に豆アジ行って来たけど

イマイチでしたね釣果は


自分は青物最後に行って今年は終わりかなw




2014年11月6日木曜日

弥彦菊祭り&紅葉谷

 毎年家族と見に行ってる、弥彦の菊祭り

今年も無事に行けました!


娘達が、中学生になると、みんな揃ってとか難しくなるんだろうし

行ける時に行っておいた方が良いと





紅葉谷も足を延ばしました


もっと良い写真が有ったようなので
後日画像アップします。

2014年11月3日月曜日

新湊大橋渡って、帆船 海王丸、世界一美しいスタバ、富山ブラック

 世界一美しいスタバを見に行かないかと

仲間に誘われたので、ドライブがてら行ってみる事に

海沿いは知って行き

富山の新湊大橋渡って





帆船 海王丸も、寄り道がてら、写真撮影に





曇ってましたが、雨っぽくなり、虹が出てきたw

海王丸パーク


で、いつも停泊してるのか?
解らんけど、海上自衛隊の大きめの船が停泊してました。

これは、新潟では珍しいので
写真をパチリ


で、お目当ての
世界一美しいスタバ




曇ってるからなー

多分、ライトアップする時期と
桜並木の満開の時は最高なんだろうと

スターバックス富山環水公園店

調べて見て下さい!



帰りに、富山観光来たら、食べるべき食事ランキング見たら
富山ブラック
寿司とかじゃないの?

じゃーそのラーメンにしようと、ネットで調べて見る
3年連続売り上げ1位店舗に!



うーん、
地元が新潟だからか

新潟の方が全般的に好みの味かも

ラーメン王の石神さんも、
全国に色んな名物ラーメン有るけど、新潟はどれも一段上に
美味しいって言ってたの、理解できたかもw

富山駅でお土産購入して、無事に帰ってこれました。

遠かった気がする。。。

マスターの友だち登録