毎週釣りに行ってる仲間が
自分で捌かず、飲み屋でお造りにしてもらったりしてるのですが
同じ魚種が3週続いたので
2週間前から熟成させてる
1週間前に寝かせたやつ
釣ったばかりの奴の違い
食べ比べしようと
飲み屋のマスターから提案で
呑んで食べてきた。
キジハタは2週間寝かせても美味しいって話だったが
サイズの関係か
1週間の奴が
一番旨味も身に回ってて美味しかったような
魚は大きめの魚ほど寝かせた方が美味しいですよ!!!
船で釣りに行くとキジハタばっかりだけどねw
キジハタって良い魚なのね
根魚だから、網で取れないからなのかも
















