Translate

2014年11月11日火曜日

キジハタ

 毎週釣りに行ってる仲間が

自分で捌かず、飲み屋でお造りにしてもらったりしてるのですが

同じ魚種が3週続いたので

2週間前から熟成させてる

1週間前に寝かせたやつ

釣ったばかりの奴の違い


食べ比べしようと

飲み屋のマスターから提案で

呑んで食べてきた。



キジハタは2週間寝かせても美味しいって話だったが

サイズの関係か

1週間の奴が

一番旨味も身に回ってて美味しかったような


魚は大きめの魚ほど寝かせた方が美味しいですよ!!!


船で釣りに行くとキジハタばっかりだけどねw

キジハタって良い魚なのね

根魚だから、網で取れないからなのかも



0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録