次の日が、自分達地域役員が企画した運動会なのですが
準備もほぼ終了したので、12日誕生日の役員のお祝いがてら
会議も終盤少し飲みながら準備してた流れで、皆で呑みに行ってお祝いして
明日に備えることに。。。
朝早いんですけどねw
今回で8回目の運動会ですが
何度か、会議が誕生日に重なるとお祝いしてました。
誕生日なのに、準備に来て頂けるだけで嬉しいですね。
丁度その頃が準備の大詰めになるからずらせないし
おめでとうございます!
運動会も朝から頑張りましょう
終わるのまた遅くなるんだろうなと。。。
次の日が、自分達地域役員が企画した運動会なのですが
準備もほぼ終了したので、12日誕生日の役員のお祝いがてら
会議も終盤少し飲みながら準備してた流れで、皆で呑みに行ってお祝いして
明日に備えることに。。。
朝早いんですけどねw
今回で8回目の運動会ですが
何度か、会議が誕生日に重なるとお祝いしてました。
誕生日なのに、準備に来て頂けるだけで嬉しいですね。
丁度その頃が準備の大詰めになるからずらせないし
おめでとうございます!
運動会も朝から頑張りましょう
終わるのまた遅くなるんだろうなと。。。
子供学校行かせてから、夫婦で釣りに
奥様はイソメ使って、落ちキス狙い
私は、酒飲みながら、豆アジ作業
10月初めでも、タイミング合えば
200~300匹余裕で行きますね
海に居るうちに、エラと内臓外して来る時もあるのですが、(ゴミになるし、エサにもなるしね)
今回はそのまま持ってきたので、
エラ外しとか、もう内職ですよね。。。
カラッと素揚げして、子供たちのカルシウムの補給にw
新しいお店がオープンしたって事で
京都で3本指に入る老舗で修業したんだそうだ
実家自体は割烹料理店・仕出し店で、
宴会も出来る店舗で、地元で愛されてた店のようで
息子が修行から終わって帰って来たのに合わせ
リフォームして、店構え変えたので、知り合いたちに声掛けられて行って来ました。
行きつけの飲み屋のマスター、女中さん
料理屋やホテルに仕出し出してる会社の番頭さん
関東圏からも遊びに来る、ワイナリーの板長さん
あと、自分と仲間の6人で
料理は、値段決めずお任せでした
飲み物メニュー見たら、一合2500円とかw限定物とかばかり!
ビール2杯位飲んでから
日本酒に切り替え
飲み物メニューも有ったので
一応掲載
コース料理も終わって堪能したので、お支払い!
先輩達は2万以上払ってたけど、自分と仲間は1万円で良いよって!
ありがとうございます!
お店の情報
ごちそうさまでした!
で、先輩達に連れられて、居酒屋にラーメンでも食べに行こうって
マスター「今日の料理で一番美味しかったのは?」と聞かれ
自分は、鯛の酒蒸し付き添え出てた、里芋が一番だったとw
どうせ素人だし、ピント外れだろうと。。。
ワイナリーの板長も「俺も、里芋だったよ!w」
そんな味覚音痴じゃ無かったみたいw
マスター「全体の感想は?」って。
自分
カウンターの中に、凄く広い、まな板が有って、目線の高さも
お客様も見れる高さだったのに、まな板を使った料理は
マグロを四角に切るだけだった。
その他の料理は、裏から仲居さんが持って来てて
カウンターで料理長が講釈が達者でした!
専門的なのは自分は解からないのでw
もっと何か料理してる姿が見たかった的な。。。
料理してるの見てるのも、ツマミになるんですがw