Translate

2013年11月17日日曜日

娘の誕生日デート 2013年度 次女

 娘達の誕生日のお祝いは

皆からプレゼント貰ったりしてるので

父親の私からは、行きたい場所に連れて行って、食べたい物を食べさせてやりたい

まぁ~デートみたいなもの、
大きくなったら、デートもしてくれないだろうし、
父親との思い出も作ってやりたかったので。

自分は親と出かけた覚えなんてほぼ無いですしね
毎年3月くらいに学校休ませて1泊旅行が定番でした。


で今回は、次女の誕生日祝い!
水族館に行って、回らない寿司を食べてくる!

新潟はマリンピア水族館が有るんでそちらに
寺泊水族館は、前に行ったことが有るので

















朝から出かけて、まず水族館

娘もカメラに興味があるようで、
一眼で写真撮りまくってたw








































丸寿司さんは、回転寿司ですが
ここ逆に薦められましたw

娘は普通の女の子が食べる寿司じゃなくて
大人が食べそうなやつばかり頼んでた。

てか、自分で頼んでたw

大物に成るなと!w

来年も、再来年も都合が付く限り
お祝いデート出来ればなと

高校生になると嫌がられるんだろうか。。。

2013年11月11日月曜日

休日の楽しみ 焼き鳥

 休日は、何かしら用事が出てくるものですが


本日は食材買い出しくらい

家は2週間に一度、多めの食材を購入しに行って
その都度、必要な奴は、お客様の八百屋かスーパーに買い出し

550Lと600Lの冷蔵庫
冷凍庫のストッカーに保存できるので
無謀な買い物もOK


今日は焼き鳥に使える部位を購入してきて
飲みながら、串打ち!

自分の夕飯はこれだけで良い!



















レバー
ハツ
モツ
軟骨

他に
タマネギ
シシトウ
ピーマン
画像無いけど
卓上の電気やきとり焼き機で

こんな感じの奴
時間かかるけどねw


だらだら呑んでましたとさ🍺

マスターの友だち登録