Translate

2013年9月17日火曜日

おじいちゃんの誕生日会

 じーちゃんの誕生日会を

兄貴夫婦達

弟夫婦達と共に


わいわい肴屋 海老勢


自分が店舗予約したわけじゃないので内容解りませんでしたが
バスが迎えに来たw

送り迎え付きなのね!

豪勢な料理でビックリ、しかも実家は、お金出さなくていいみたい

医者や医療従事者だしな他のメンバーはw

ここは甘えるか・・・

前回も古町の料亭っぽい所だったし、料金はどうなってるか
まぁー自分は知らなくていいかw

じーちゃんに長生きして頂ければ、喜んでもらえれば

みんなそう思ってるはず

ありがとうございます

おめでとうございます!




2013年9月9日月曜日

片貝花火

 片貝花火に行ってきた

座敷も二枠取って頂き

兄貴から招待でした。


お仕事も休日だったので、お昼過ぎから会場に向かった


座敷席も今回2回目

毎年遠くからでも見るようにしてるのですが


花火がメインですが


その前に、筒引き 玉送りなど有るのですが、

それもすごいですよ、

映画「おにいちゃんのハナビ」にも、なりましたしね

映画の評価は賛否両論でしたが


片貝まつりのドキュメント映像とか見ると、涙ナミダで、

しかも花火会場に行って、二十歳の花火打ち上げ時にお立ち台に行けば、

もう声も枯れて、かすり声でも代表が必死でコール切ってる姿、感動すら感じます

成人の花火の時間になると、軽い挨拶後、祝成人全員で「あ~が~れ~!あ~が~れ~!!!」っと、

女性陣泣き崩れながら(男性も)、コールしてたり、発狂してたり

花火が揚がり終わると、抱き合ってる者、泣きじゃくってる方、バンザイに徹っしてる方、

もう大騒ぎです!!!


あれ?学生時代の青春の一コマ見てるって感じ!!!


成人の方々たちですよ!


お酒を先輩達にがっつり飲まされて、グロッキーなんて許されませんし

最初で最後の祝成人の片貝祭りですし。全力で楽しんでる姿


是非見てほしいです。


思い返すだけで涙出ますしね、どれだけ伝統が有る祭り、先輩たちの引継ぎを大事にしてるか

花火や、祭りの大事さを感じる事が出来る地区のお祭りです。


四尺玉ばかりクローズアップされてますが、

そんなの、極一部の余興って位、60歳の還暦の人達の立ち振る舞いや成人達が一致団結して

一つの目標に向かって男女仲良くやってる姿など、狭い地区だからこそ幼馴染同士、結束できるんだなと、

そりゃー、同級生や地元で結婚するカップルが多いわけだと、地元から離れ無さそうな感じが出てる


もし都会に就職しても、お祭りは無理しても仕事休んで参加するみたいですし




あーー。。。

また😱😱だらだら書いてしまった。


自分が感じた感動を皆様にも感じ取っていただければと思います


是非、昼間からの片貝祭り、お越しください





2013年9月2日月曜日

結婚記念日

 結婚記念日の近くの

予定が無い日に、一応ゆっくりする&お祝いしてます


今年は

海風亭 寺泊 日本海


日帰りコース頼んで、格安なのに
宴会場付きw2人でもw

温泉も入って良いし

滞在時間は4時間

自分は飲んだけど、奥様代行で良いよって言ったら、家に帰ってからやること有るしって

本当有難うございます。

甘えてばかりで。。。

皆様、こちらお勧めなのでよかったら使ってみてください。
カニの刺身とか付いてた!

因みにこのコースで4000円税別

来年は5000円コースにしよう
内容は1・2品、品数が増えグレードアップ!

来年も来れるといいね!




マスターの友だち登録