世間では
コロナ過で
生徒のみ
片親のみ
中止や延期など
入学式が例年通りと違いますよね!
家の子の学校はマスク着用ですが
在校生無しだけでした。
高校って入学式
在校生居たっけ???
場所によって違うか?
親御さんの席は、隙間が空いてました
ソーシャルディスタンスって事でしょうね
私達夫婦は前の方に座らせて頂きました。
記憶のメモ代わりに書いておくけど
車止める所、周りの人の真似をして止めたけど
式典が始まる直前に
「校舎の駐車場に隙間が有るので
もし路駐してる方が居れば、車移動してください」と
「迷惑になりますので」と
???
自分、車止めた所大丈夫だよな、と
大丈夫?
迷惑?
自身葛藤して
アナウンス流れたばかりで行動するのは
「あいつ路駐だったのかよ?」って思われたくないし。。。
5分位開けて、トイレ行くようなふりして、車動かしに行こうと。
入学式会場の体育館でたら、入学生がすでにスタンバってるしw
焦らず、急いで行こうと。。。
玄関出たら、まだ、遅れて来てる人も居るようで
先生達が車誘導してた。
走って、学校近くの農道に車取りに行って戻らないと
てかさぁ~
車いっぱいあるじゃん。。。
皆動かさないのね。。。
速攻、校舎の駐車場に
???
大丈夫?
止める所有る?
誘導に誘導されて、
玄関前の入学式の看板の前じゃん
止める所勧められたの、
ここって皆が写真撮る所でしょ?とw
で、何も無かったかのように戻ろうとしても、走ったので
まだ、息が上がってる。。。
たばこ止めた方が良いなぁ~とか思いながら。
ゆっくりと、戻ろう!
まだ式典始まってないようだ!
サービス業なので、娘達の卒・入学式、出れるの珍しいから
本当に嬉しい!!!
無事に式典始まって。
そだこれも
覚書して置こう
戻る時に、入学生が廊下で待機してたのですが
全員マスク着用が案内に書いて有ったけど
マスクしてない生徒が2人程居た。
車に戻ったんだから、マスクなんて、山ほど有るから持って来てやれば良かったなと。
出る時に気づけば。。。
入学式にマスク準備できないって事は、品薄で何処にも売って無かったんだろうし
本人や親御さんも嫌な思いしているのかなと
考えてたりしてた気がする
現に、入場してきた生徒もマスクしてない子いたしね
入学式に反発して、マスクしないって子は居なさそうだし。
親御さん、頑張って買いに行ったけど、売って無かったって、子供に言ったんだろうか・・・
本当売って無かったしね。
売ってても使い捨てが一枚100円以上で売ってたしな。
入学してから、「お前入学式マスクして無かっただろ?!?」とか、笑い話になるようなら良いけど・・・
いや、それもいい思い出にしてください!!!
で式典は無事に終わり。
PTAの大事なお話+役員決め。。。
出身地区に集合させられ、役員一発クジ引き!
しかも3年間ぽいw
マジっすかと?w
うち等の地区少ないんですが。
平等って言葉知ってますか?
毎年、出身地区人数の差が出るから仕方がないんだろうけど・・・
父親の参加少なかったので、家も奥様がくじ引きに。
引いて直ぐ決定とかじゃなくて
全部の方が引いてから、役員決定の番号を
知らせるみたい。
最後まで気が抜けないw
で、番号発表!
事前に
紙に番号書いて有るようだが
ランダムですか。。。そうですか。。。
少ない番号からとかじゃないしw
運営側策士だなとw
気が抜けないw
ハイーーー!
家はスルーーー!
何も無し!
奥様は中学時代色々役員させられてたから
神様の導きだなと!
地元じゃないから直ぐ行けないし。
良かった良かった!
PTA役員に決まった人は、その場で地区に分かれて
挨拶してました。
本当に有難うございます!
宜しくお願いします!
入学式も終わり、
前年度の卒業生の進路の張り紙がしてあったけど
良い大学行ってる子が多い。
うちの子も頑張れと!
娘と合流して、入学式の看板目の前の車にw
逆にチャンスだ


恥ずかしいから、車の中に置いておいた、一眼レフの登場だな!
速攻カメラ持って来て、
看板挟んで娘と妻の写真を
3人の写真、撮ればよかった。
てか家の車、邪魔だしさっさと車移動してやろうと。
今日は家に帰って、お祝いだな

奥様は今日も着物!
流石!!!👍