Translate

2015年2月15日日曜日

清川高原保養センター

 津川温泉 清川高原保養センター

新潟県内、色々な温泉場、日帰り温泉も行ってきましたが
TOP3に入る、泉質だと思います。
とろ~ってしてるしw

奥様の実家の近くにも、沢山日帰り温泉有りますが
わざわざ、足を延ばしても
いいなぁ~って思う場所です。

奥様の実家から15分くらいで、2か所日帰り温泉有るんですがw


食事も出来ますし、持ち込みもOKです。

ゆっくりする時など、足を延ばしてみてはどうでしょうか?

一応アルコールも売ってるので、運転手さんが居ればゆっくりできますよ!

メニューも載せておきます







2015年2月4日水曜日

ダルマ ウイスキー


サントリー ウイスキー オールド

通称 ダルマ

自分も、若い頃、仲間と飲んでました。

初期のコンビニとか、お酒の種類少なかったですよね
ジャックダニエルとか
焼酎の「純」
ブランデーの「VSOP」

最近見なくなった、
ビールの
3L缶
2L瓶
昔よく買った覚えがw

お客様が、若い頃
「ダルマ、良く飲んでたな~お湯割りで!」って聞いて、
自分も飲んでみたくなって
買ってきた!

ん~
懐かしいし美味しいじゃん!

お湯割りも良いね!!




2015年2月3日火曜日

カプリチョーザ

 いつも奥様とランチは

奥様の希望でラーメンなのですが

たまには、お洒落な所に行きたいって

俺から言ったら、

奥様「パスタが良い!」とw

麺類ですか。。。w


カプリチョーザ

に、行って来ました。

ランチメニュー複数頼んで
メニュー来るまで、ピザ食べ放題だってさ!

凄いサービス
焼きたてを、毎回持って来てくれるのですが、
全部貰ってたら、やっと頼んでたメニューやっと到着!

流石に、もう食べれないので、まだ、ピザOKですよと言われましたが
もうストップしましたw

ストップすると、もうお伺いには来ません。

どれ食べても、全部美味しかったです!

また、行ってもいいかなって思いました!!!
今度は、時間あればワインでも!!!




2015年2月1日日曜日

見たこと無いオーディオシステム

 画像載せますが、

ゴミ屋敷ネタでは無いので、勘違いしないで下さい!


お客様に、

「家のオーディオ聞きに来るって?」聞かれたんで

都合付いたら行きますよと、以前から言われてて、

今回初めて行ってきました。


自分も、音響工学の資格持ってるし

オーディオは好きなので。

自分の分野はAVアンプの方です

映画見たりする

7.1chスピーカー

シアタールーム

立体音響とか

そっち方面専門w


ジャズとか、オーケストラとか

アナログオーディオ

こっちの分野の方が、奥が深いのは知ってますが

資金がね。。。w


画像、もっと良く撮れてれば良かったけど


数千万のオーディオ達



まず通された、

居間

普段ご自身が生活してる部屋ですね


コタツが有って、物がザッパに置いて有りますが


この部屋のアンプとスピーカーで

100万円超えてるようですw




キタナ... チガウ

物が多いって事で

初めて来ましたが、1時間位、勝手に掃除しましたw

要る書類と、捨てて良いの仕分けしてもらい

奇麗になった画像も撮って来れば良かったですね

劇的に奇麗に

端に積んだだけではないですよw


大邸宅なのですが、ご両親も亡くなられて

一人住まい。


庭にデッカイ木が沢山あるし

石畳の石一つが2x2メートル位のが

門構えから、家中ぐるっと敷いて有るし、蔵もデカイ

庭に田んぼ?って位デカイ畑?花壇?庭?

夜なので、どこまでが敷地なのか解らなかったw


全部の部屋、見せて頂きました!

一階玄関左に

和室が、3部屋繋がってて

L字にもう一つ和室、かと思ったら、

その奥にも和室、隠し部屋って思ったくらいw


廊下が妙に長いし、トイレは場所🚻👉表示した方が良いんじゃねって位遠い?

探したら他にもトイレが2つ有ったw


他に居間が有って、隣にキッチンダイニング

奥に小部屋で、その隣が勝手口で水回り&納戸?


廊下の突き当りに、オーディオ部屋

後から増築、リフォームしたみたい、防音とか吸音遮音

下地にコンクリート厚めにとか言ってた。

写真羅列しますが

名前だけ知ってるような機材ばかり

マッキントッシュ

JBL

TEAC

電源とか、別電源?

電信柱からとか言ってた様な

コード一本で数万とか

USBのケーブルで7万円とか言ってたDACコード


では画像











ゴミ屋敷

物が多いだけです!

映ってないけど、

スピーカー一つに、アンプ一つずつです。

アップルのiMac Proが有ったり、パソコン3台

専用DAC類多数

レコードプレイヤー2基 高級そうな

高そうなソファー

ゲーミングチェア

カメラの防湿庫

レンズ多数w

etc...


もう良く解らねー


音が良いのだけは、私でも解ったけど

スケールが違いすぎて。。。


で、色々なお酒も、来たんだから飲んで行けと



どうせ高いワインなんだろうと



2階も見せてもらいました。

ベッドが100万以上する奴とか、もう何でもいいですw

凄い事だけは分かったw



お酒も頂いたので、奥様から迎えに来てもらい

お土産で、奥様用にと、1万位のワイン貰いました。


また、掃除しに来ますと言って

帰ってきましたw


次回、鮮明な写真撮ってきますw

マスターの友だち登録