15年間の日記ブログ消去された、おっさんの日常
日々皆様と私が豊かになる情報をw DIY・釣り・山菜情報・バイク・車・工具・日記etc...
Translate
2020年3月30日月曜日
スノーピークに配達
仲間から、夕方連絡が着て、お仕えに行こうぜって
何か、薪を届けに行くとか。。。
どうせ、助手席で酒飲んでるだけでいいかなと
コロナ禍だから、一人でキャンプしてる仲間の所に
薪を届けるようだ
車で1時間位かな?
スノーピークのキャンプ場
までドライブ
私は、アルコールをお土産として買って持って行ってやった!
到着して、夜キャンプ場だと何か言われるかなと
受付行った方が良いのか?とか。。。
キャンプ場に居た仲間が、既にキャンプ場に説明しておいてくれたようで
そのまま車で入って行って、荷物を下ろすことができた。
丁度肉を焼いてたようで、食べて行けと!
タイミング合わせてくれたんだってさ!
食材も沢山有るからって、
有難うございますw
直ぐに帰らなくても良いようなので、ご馳走になってきました。
夕方のドライブでした。。。
てか3月末だけど、寒い中キャンプってw
2020年3月25日水曜日
次女中学校卒業式
私は、お仕事で卒業式出れませんでしたが
無事に次女が卒業できたようです!!
高校も合格したし
楽しんだろうなとこの時期w
おめでとうございます!
素直に育って行ってくれれば!
卒業旅行も計画してたようですが
コロナ禍中で中止にした模様です。
ねずみーランド行く予定だったとか。
無理なら、家にみんな泊まりに来ればいいさと言っておいたので
近々、大騒ぎの夜が来そうw
良い思いで作ってください!
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
マスターの友だち登録
動力契約を止める為に (消雪パイプポンプ動作No.1)
冬も近づいて来たので、冬支度の準備に 消雪ポンプの電源を確保しようと 以前は、動力を別契約してたのですが、 自宅に来てる電力が単層200V来てるはずなので その配線を、組み替えてやれば良いはず。 一般家庭は100Vで常用してるのが普通ですよね 真ん中の線と、左右どちらか(+・-...
消雪ポンプの配線作業(消雪パイプポンプ動作No.3)
乗用車で積載できる物だけはとりあえず買ってきた 電源管2メートルとか、繋ぎ、留め具など 距離計算したけど、どうせ追加購入しないとだろうから、 4メートル管買うときに、微調整すればとw 今回、安価で作業してるので 三相(3本の線)の電線で、既存のブレーカーまで配線すれば一番いいん...