Translate

2020年8月31日月曜日

残暑で奥様釣り、俺一人海水浴&BBQ

 妻はどうしても釣りがしたいとの事

私は海水浴がしたい、今年海に入ってないので


じゃー、一緒の車で行くけど、行動は別々で


海パンでGO!


遠くに妻が釣りしてるはず





私は、この前パソコン屋で投げ売りしてた

青歯のヘッドホン999円


飲みながら、お尻が海に浸かる所位で音楽鑑賞w

8月の末なのでクラゲも怖い!


ちょっと風が出て来たので

簡易BBQ道具持って行ったので、火を付けたいんだが

風が強すぎて、上手く行かない


この簡易BBQ

表面に油っぽいのが浸み込ませてあって、これが燃えながら炭に火を入れる様


だが、風が強すぎて、一気に表面だけが燃えて、炭に引火せず

取りあえず、車に戻って燃えそうなものを物色


30分格闘したかな?やっと火が付いた!

で、最初のダンボールっぽいの燃やした時

残り火が有った様で、風邪で飛んだ奴がレジャーシートに穴開きやがった!!!


風が強い日は気を付けましょう





アルコール5缶飲み終え、奥様にもツマミお裾分けし



楽しい一日でした!


が沢山釣れてたようですね奥様!

2020年8月30日日曜日

日曜日は「わらん」

日曜日は「わらん」 


コロナ過で


大広間の座敷に2組だけ

日曜夜はガラガラで気兼ねなく飲める

いつもの3人組でした

2020年8月12日水曜日

盆休みに入った様で宅飲み

 墓参りの時期なのに、コロナ禍で

いつも通りじゃない気がする

家は、弟夫婦達は、1週間前に墓参り来たし
兄貴夫婦達は、13日仏壇だけ参ったら、会食しないで帰るそうだ

毎年賑やかな宴会になるのに。

まぁ~出来る時にすればいいか。


で、いつもの宅飲み


2020年8月4日火曜日

ホームシアターのウーファーのエッジ張り KENWOOD SW-9

 ホームシアターのウーファーが何かぶつかる様な音がしてきた


ボリューム最大にしてみたら、やっぱり異音がするもうやだ~😪もうやだ~😰もうやだ~😭


早速分解してみようと、一応ネットで下調べ


同じ様な人のブログ見つけて

ほぼ同じ状況

エッジがボロボロでした><


エッジ外して接着剤も剥がした画像



早速サイズ調べて、AMAZONにGO or 注文!


KENWOOD SUPER WOOFER SW-9

エッジサイズ6インチ

2pcsで999円これ、安いのに評判が良い!

これ注文確定!!


分解画像撮りませんでしたが、中身のコード類も高価な物に変更して有ります!!


接着剤も専用の物があるようですが

万能セメダイン超強力

これでOK。。。たぶんw

思ったより、薄いけど伸びるし、良い働きしてくれそう!


仮装着して、完成後のイメージしてみる

内側の方、のりしろが少ない!

失敗できない感が。。。


セメダインの方は、塗ってから少しオープンタイム置いて

粘度が出始めてから、一気に圧着

内側からしました。

どっちから接着が正解なんだろ?


最初シビアにやってたけど、

思いの外簡単??


内側の接着剤、はみ出てるようだけど、乾いてから触るとボロボロ取れて

綺麗になりましたとさ!


スピーカー設置して、音出し確認。

改造して有るだけ、良い音がする気がするw


一発20cmのアンプ付きウーファー買おうか悩んだけど、長い付き合いだし

低音出しすぎて近所迷惑になりたくないしな・・・


当分、このウーファーで行きます!!!キッパリw

2020年8月2日日曜日

いつもの「わらん」

 日曜日の「わらん」



今日もありがとう!空いててありがとう!

呑み放題でこの価格で有難う!


刺身はその辺より美味しくてありがとう!




マスターの友だち登録