Translate

2020年8月4日火曜日

ホームシアターのウーファーのエッジ張り KENWOOD SW-9

 ホームシアターのウーファーが何かぶつかる様な音がしてきた


ボリューム最大にしてみたら、やっぱり異音がするもうやだ~😪もうやだ~😰もうやだ~😭


早速分解してみようと、一応ネットで下調べ


同じ様な人のブログ見つけて

ほぼ同じ状況

エッジがボロボロでした><


エッジ外して接着剤も剥がした画像



早速サイズ調べて、AMAZONにGO or 注文!


KENWOOD SUPER WOOFER SW-9

エッジサイズ6インチ

2pcsで999円これ、安いのに評判が良い!

これ注文確定!!


分解画像撮りませんでしたが、中身のコード類も高価な物に変更して有ります!!


接着剤も専用の物があるようですが

万能セメダイン超強力

これでOK。。。たぶんw

思ったより、薄いけど伸びるし、良い働きしてくれそう!


仮装着して、完成後のイメージしてみる

内側の方、のりしろが少ない!

失敗できない感が。。。


セメダインの方は、塗ってから少しオープンタイム置いて

粘度が出始めてから、一気に圧着

内側からしました。

どっちから接着が正解なんだろ?


最初シビアにやってたけど、

思いの外簡単??


内側の接着剤、はみ出てるようだけど、乾いてから触るとボロボロ取れて

綺麗になりましたとさ!


スピーカー設置して、音出し確認。

改造して有るだけ、良い音がする気がするw


一発20cmのアンプ付きウーファー買おうか悩んだけど、長い付き合いだし

低音出しすぎて近所迷惑になりたくないしな・・・


当分、このウーファーで行きます!!!キッパリw

0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録