ホームシアターのウーファーが何かぶつかる様な音がしてきた
ボリューム最大にしてみたら、やっぱり異音がするもうやだ~😪もうやだ~😰もうやだ~😭
早速分解してみようと、一応ネットで下調べ
同じ様な人のブログ見つけて
ほぼ同じ状況
エッジがボロボロでした><
エッジ外して接着剤も剥がした画像
早速サイズ調べて、AMAZONにGO or 注文!
KENWOOD SUPER WOOFER SW-9
エッジサイズ6インチ
2pcsで999円これ、安いのに評判が良い!
これ注文確定!!
分解画像撮りませんでしたが、中身のコード類も高価な物に変更して有ります!!
接着剤も専用の物があるようですが
これでOK。。。たぶんw
思ったより、薄いけど伸びるし、良い働きしてくれそう!
仮装着して、完成後のイメージしてみる
内側の方、のりしろが少ない!
失敗できない感が。。。
セメダインの方は、塗ってから少しオープンタイム置いて
粘度が出始めてから、一気に圧着
内側からしました。
どっちから接着が正解なんだろ?
最初シビアにやってたけど、
思いの外簡単??
内側の接着剤、はみ出てるようだけど、乾いてから触るとボロボロ取れて
綺麗になりましたとさ!
スピーカー設置して、音出し確認。
改造して有るだけ、良い音がする気がするw
一発20cmのアンプ付きウーファー買おうか悩んだけど、長い付き合いだし
低音出しすぎて近所迷惑になりたくないしな・・・
当分、このウーファーで行きます!!!キッパリw





0 件のコメント:
コメントを投稿