Translate

2014年1月24日金曜日

缶ビールっぽい日本酒w

 奥様と、夜に食材買い物

自分は、割引になったツマミを物色にw


ホッキ貝

トリ貝が割引だったので


直ぐ籠に入れたw


で、

お酒は自宅に品揃え有るけど

珍しいのに目に留まった


缶ビールっぽい日本酒


缶で日本酒だと、ふなぐち菊水一番しぼりとか

ワンカップ、ストローの紙パックが主流だし


とりあえず買ってみた、

コールド大関


アルコール7%っぽい

日本酒なら14%とかだから、

ちと扱いが違うんかなと

手軽に飲めるって感じかな

こちらの缶 350mlで7%

日本酒1合だと180mlで14%

倍だから、この缶飲むと1合の日本酒呑んだくらいにアルコールに成ってるのか?

小一時間w


皆様も試しに飲んでみてください


好みだろうけど。。。


調べて見た

ごくりと楽しむ日本酒


ごくりと飲めるアルコール7%でありながら、大関の独自技術でしっかりと日本酒のおいしさを残すことができた、冷用日本酒です。

しかもカラダがうれしいカロリー40%OFF。(大関 上撰比)冷やして際立つ、爽やかな「みずみずしい」味わいをお楽しみください。


だってさ😉



2014年1月20日月曜日

赤湯(テレビ取材が来るくらい熱い温泉)

 奥様の実家から

30分くらい?

赤湯に行ってきた

たまに行くんだよね。食事も美味しいし

赤湯

一応情報をば

鉄分をたっぷり含んだ源泉は薬効が溶け込んだ赤褐色。
内湯には58度のお湯がそのまま注がれ、100%掛け流し。
仕切りの隣は少し温度が低めですが高温です。
1番温度が低いのが半露天風呂。
森の中で味わう特徴ある温泉は、一度入ったら何度も利用したくなります。

【温泉の特徴】
●温泉名:かのせ温泉
●泉質:ナトリウム・カルシウム硫酸塩温泉(中性低張性高温泉)
●効能:神経痛・筋肉痛・関節痛
●泉温:59度

ですです
白いタオルを浴槽に入れると
赤くなりますw

タオル浴槽に入れるのマナー違反だからしないか?w

何度か赤湯行きましたが
たまに主が居ます。

主とは、内湯の番してますw
内湯には高温の温泉がかけ流し状態で、そのまま溢れまくってるのですが
その温度が、マジ足先でもビビるくらいの温度

自分は克服して、何度か入ってますが
絶対に体に悪いの確定です。
体が温まるとかの温度ではありません😡😡

で、噂の番人ですが
内湯も一応、水道が付いていて、温度下げるようにできます

ですが、番人は薄めないように、見張ってますw
成分も薄めないよう・温度も下げないようにとw

薄めようとすると、怒ります!
「違う温泉行けばいいジャン」的な
「ここの温泉はこれが売りだから」的な

自分は足突っ込んで行けそうなら、無理しない程度に入ってますが
ダメそうな時は
外湯は露天で、少し温くなってますし、普通に入れます。
薄めても文句言われませんw


自分は、逆に番人が居ると、「元気で何よりですね」と言いたい
あんな熱いの入ってて体が心配です!


番人は浴槽の縁に座ってます。
入って、出て。入ってって感じ

体が真っ赤っ赤になってるから判るかと。

それと、食事が美味しいです
高いけどね

牡丹鍋とかも有ったはず
酒のつまみに合う料理が沢山有りますよ

珍しいものとか田舎ならではの物など

奥様の祖父とゆっくり、お酒堪能しました。


夕方は、子供達がたこ焼き作りたいとか、奥様実家でワガママ言って
対応して頂きありがとうございました。



皆様も、是非取材が来るくらい
あっちい温泉入りに行ってみてください。

運転手が居ればお酒も飲めますよ!

2014年1月18日土曜日

 誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。

家族でお祝いして頂きました。

娘たちと

奥様とのツーショット


子供が小さい時しか撮れない写真なので

記念にw








2014年1月17日金曜日

行きつけの「あがれ家」

 あがれ家

飲みに来いって言われたんで

次の日誕生日だから、

サクッと顔出しますと


次の日、土曜日だから、お店忙しくなると悪いから

自宅で既に飲んでたので、

可愛い奴頼んだら

量だけ、厳つい奴が出てきたw


このサイズw



氷少なくするとどれだけ入るのかとw

2杯飲んで、仕事に備えて帰ってきましたとさw

2014年1月6日月曜日

2014年初詣!

 毎年、初詣は最初の休みの日に家族で行ってましたが、

今回は子供達と夫婦で

朝から出て

宝徳稲荷神社


最初に宝徳稲荷神社から参拝です
ホームページ見てもらえば解ると思いますが
ローソクを継いで行く、参拝の仕方です。

是非詳細調べて行ってみてください

子供達にも、参拝の仕方教えながら、毎年だから
もう覚えてたけど

休憩所でお茶を頂き、学業のお守りなども購入してきました。




次に向かうのは
山古志村方面の

高龍神社


商売の神様、こんな山奥の神社なのに
名だたる企業の名前で奉納されてます。

県内で一番御利益が有りそうな神社w
だから自営業の自分も毎年参拝に来てるんです!

エレベーターも有りますが、
凄い急斜面の階段が有ります。

冬場は気を付けないと落ちますねw

雪が無い時にでも、皆様チャレンジしてみてください。
手すり無い時も有ったので、必死だった思い出も、子供の頃から
親に連れてきてもらってたので、もう30年以上来てるな

写真も無かったけど、こちらで参拝して、
長岡市街に出て、お昼食べてショッピングして、
夕飯食べて、帰宅しました。

来年は高龍神社の写真も撮ってきます!

マスターの友だち登録