奥様の実家から
30分くらい?
赤湯に行ってきた
たまに行くんだよね。食事も美味しいし
赤湯
一応情報をば
鉄分をたっぷり含んだ源泉は薬効が溶け込んだ赤褐色。
内湯には58度のお湯がそのまま注がれ、100%掛け流し。
仕切りの隣は少し温度が低めですが高温です。
1番温度が低いのが半露天風呂。
森の中で味わう特徴ある温泉は、一度入ったら何度も利用したくなります。
【温泉の特徴】
●温泉名:かのせ温泉
●泉質:ナトリウム・カルシウム硫酸塩温泉(中性低張性高温泉)
●効能:神経痛・筋肉痛・関節痛
●泉温:59度
ですです
白いタオルを浴槽に入れると
赤くなりますw
タオル浴槽に入れるのマナー違反だからしないか?w
何度か赤湯行きましたが
たまに主が居ます。
主とは、内湯の番してますw
内湯には高温の温泉がかけ流し状態で、そのまま溢れまくってるのですが
その温度が、マジ足先でもビビるくらいの温度
自分は克服して、何度か入ってますが
絶対に体に悪いの確定です。
体が温まるとかの温度ではありません😡😡
で、噂の番人ですが
内湯も一応、水道が付いていて、温度下げるようにできます
ですが、番人は薄めないように、見張ってますw
成分も薄めないよう・温度も下げないようにとw
薄めようとすると、怒ります!
「違う温泉行けばいいジャン」的な
「ここの温泉はこれが売りだから」的な
自分は足突っ込んで行けそうなら、無理しない程度に入ってますが
ダメそうな時は
外湯は露天で、少し温くなってますし、普通に入れます。
薄めても文句言われませんw
自分は、逆に番人が居ると、「元気で何よりですね」と言いたい
あんな熱いの入ってて体が心配です!
番人は浴槽の縁に座ってます。
入って、出て。入ってって感じ
体が真っ赤っ赤になってるから判るかと。
それと、食事が美味しいです
高いけどね
牡丹鍋とかも有ったはず
酒のつまみに合う料理が沢山有りますよ
珍しいものとか田舎ならではの物など
奥様の祖父とゆっくり、お酒堪能しました。
夕方は、子供達がたこ焼き作りたいとか、奥様実家でワガママ言って
対応して頂きありがとうございました。
皆様も、是非取材が来るくらい
あっちい温泉入りに行ってみてください。
運転手が居ればお酒も飲めますよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿