次女が、夏休みの宿題の交通安全ポスターで
交通安全協会長賞を受賞しました!
娘達は、昔から絵を描いてること多かったんで、
活かせたのかなと。
追記
住んでる地区の居酒屋に、配布して、
飲酒運転撲滅に役立てるそうです。
行きつけの飲み屋行ったら、貼って有りましたw
次女が、夏休みの宿題の交通安全ポスターで
交通安全協会長賞を受賞しました!
娘達は、昔から絵を描いてること多かったんで、
活かせたのかなと。
追記
住んでる地区の居酒屋に、配布して、
飲酒運転撲滅に役立てるそうです。
行きつけの飲み屋行ったら、貼って有りましたw
高校時代、自分達の学年は
各クラスに2人位代表決めて
9クラス有ったから、20人位で
その学年の色々な事を決めていました。
級長とか、そういう者で無く、裏で操作してた的なw
喧嘩も絶えなかった学校なので、その辺も裏で話付けてやったり
体育祭や文化祭、イベント行事など、先生も丸め込んで
先生まで操作してたようなw
やりたい様にやってた感じwww
でそんな仲間達が、久しぶりに集まって、結婚した仲間もお祝いしてやろうと!
本当久しぶりに集まって、現在の状況報告やら過去の武勇伝的なネタで
あっという間に朝になってしまったw
本当に楽しかった!
また数年後にでも集まれればなと思っております。
行きつけのお店で、カウンターで顔馴染みになり、良く飲むようになった先輩
今は、呑み仲間になれたのかな?
行きつけの飲み屋の忘年会などに一緒に顔出すようになれたから
仲間で良いのかな?w
行きつけの飲み屋って
毎年、都合が付く結婚記念日の月に
どこかしら食事に行ってます。
今年も
朝から,産業会館で
仕事関係の講習
新しいサービス関係orゲートキーパーのお話
「ゲートキーパー」とは、自殺の危険を示すサインに気づき、適切な対応(悩んでいる人に気づき、声をかけ、話を聞いて、必要な支援につなげ、見守る)を図ることができる人のことで、言わば「命の門番」とも位置付けられる人のことです。
自殺対策では、悩んでいる人に寄り添い、関わりを通して「孤独・孤立」を防ぎ、支援することが重要です。1人でも多くの方に、ゲートキーパーとしての意識を持っていただき、専門性の有無にかかわらず、それぞれの立場でできることから進んで行動を起こしていくことが自殺対策につながります。
まぁー
お客様と接した時に、普段と違ってたり、悩みがあったりしそうなら聞いてやるようなことですね。
普段と違ったりすれば、直ぐに解りますし、自殺などに結び付かないようにって事ですが、
出来る事しかできませんが、理解はできたので、ヤレル事だけはやります!
毎年講習は聞いてるんですが。
役に立ててると思って!w
で、講習も長いので、お昼も出ました。簡素な奴
無事に講習も終わり、疲れたんで
奥様誘って、さくらの湯にw
一杯飲んで、夕飯ごろに戻りました!