Translate

2014年9月25日木曜日

交通安全協会長賞

次女が、夏休みの宿題の交通安全ポスターで

交通安全協会長賞を受賞しました!


娘達は、昔から絵を描いてること多かったんで、

活かせたのかなと。








追記

住んでる地区の居酒屋に、配布して、

飲酒運転撲滅に役立てるそうです。

行きつけの飲み屋行ったら、貼って有りましたw

2014年9月20日土曜日

高校時代の悪友と呑み会&結婚祝い!

 高校時代、自分達の学年は

各クラスに2人位代表決めて

9クラス有ったから、20人位で

その学年の色々な事を決めていました。

級長とか、そういう者で無く、裏で操作してた的なw


喧嘩も絶えなかった学校なので、その辺も裏で話付けてやったり

体育祭や文化祭、イベント行事など、先生も丸め込んで

先生まで操作してたようなw

やりたい様にやってた感じwww


でそんな仲間達が、久しぶりに集まって、結婚した仲間もお祝いしてやろうと!


本当久しぶりに集まって、現在の状況報告やら過去の武勇伝的なネタで

あっという間に朝になってしまったw


本当に楽しかった!


また数年後にでも集まれればなと思っております。








2014年9月19日金曜日

飲み仲間の友達 誕生会

 行きつけのお店で、カウンターで顔馴染みになり、良く飲むようになった先輩

今は、呑み仲間になれたのかな?

行きつけの飲み屋の忘年会などに一緒に顔出すようになれたから

仲間で良いのかな?w


行きつけの飲み屋って

あがれ家


大体、誕生会になると、美味しいツマミやお酒など持ち寄り誕生会やってます

持ち寄りって、お店屋さんは良いのかなって感じですが、快く持って行った食材や
お酒など、冷やしてくれたり、創作料理などもしてくれますw

ありがたいっすね!




誕生日はやっぱり花火ですね!w

うち等は、シャンパン持って行ったような!?

2014年9月18日木曜日

イカ先生

 仲間から画像が送られてきた


地元で同級生の仲間が、釣り具のシマノのインストラクターしてるのは知ってたが

トークショーって、頑張ってるなと。


地元に戻って来た時に、呑み会誘ったりすると顔出してくれますし。。。
本人はお酒飲まないんですが(ありがとうございます!)


イカ先生の結婚式の二次会は参加して以来、地元で呑み会位しか会ってない

ご本人の職業は整形外科の先生のはずが、イカ先生になってるしw


日本のイカ釣りの為に、精一杯頑張ってください!


釣りビジョンで出演の時は、いつも見てますよ!

仲間から、また、「TOMMY釣りビジョンに出てるし!」って連絡来る!!


釣り具のトミーもよろしくです!

2014年9月8日月曜日

海風亭 寺泊 日本海 結婚記念日

 毎年、都合が付く結婚記念日の月に

どこかしら食事に行ってます。

今年も

海風亭 寺泊 日本海

行ってきました。

昨年は4000円(税別)コースだったかな
今年は奮発して
5000円位コース

部屋も、昨年は個室宴会場でしたが
今回は、宿泊できる個室に通された。

部屋にトイレとお風呂が有るタイプ

引用
▼ご利用時間
昼宴会 / 11:00~最大15:00
夜宴会 / 18:00~最大21:00
※空室状況により、昼宴会のご利用時間が最大14:00までの場合がございます。

入浴付。貸フェイスタオル付。

部屋にお風呂有っても
日帰りだから大浴場行いくしw




部屋の階数が低いので、海が一望とは行かなかったけど
一応海が見えるw



料理内容は


思いの他、豪華でした!
画像撮ってなかったけど、別料金でアワビの刺身が、¥1000だったので注文しました
アワビの踊り食いは付いてた。
一番好きなのは、タラバガニのお刺身!!!
美味しいですよね!


奥様はノンアルコールで私は生ビールで乾杯🍺🍺🍺


食事前にお風呂も入らせてもらいましたが
展望風呂なので露天ではないですが、
海見ながら、ゆっくりできました。


皆様も、記念日にでも癒されに行ってみてください!!!

2014年9月1日月曜日

講習会&日帰り温泉(さくらの湯)

 朝から,産業会館で

仕事関係の講習

新しいサービス関係orゲートキーパーのお話

ゲートキーパー

「ゲートキーパー」とは、自殺の危険を示すサインに気づき、適切な対応(悩んでいる人に気づき、声をかけ、話を聞いて、必要な支援につなげ、見守る)を図ることができる人のことで、言わば「命の門番」とも位置付けられる人のことです。


自殺対策では、悩んでいる人に寄り添い、関わりを通して「孤独・孤立」を防ぎ、支援することが重要です。1人でも多くの方に、ゲートキーパーとしての意識を持っていただき、専門性の有無にかかわらず、それぞれの立場でできることから進んで行動を起こしていくことが自殺対策につながります。


まぁー

お客様と接した時に、普段と違ってたり、悩みがあったりしそうなら聞いてやるようなことですね。

普段と違ったりすれば、直ぐに解りますし、自殺などに結び付かないようにって事ですが、

出来る事しかできませんが、理解はできたので、ヤレル事だけはやります!


毎年講習は聞いてるんですが。

役に立ててると思って!w


で、講習も長いので、お昼も出ました。簡素な奴



無事に講習も終わり、疲れたんで

奥様誘って、さくらの湯にw

一杯飲んで、夕飯ごろに戻りました!


さくらの湯

マスターの友だち登録