Translate

2003年10月20日月曜日

 朝から、ドデカイ握り飯作ってもらい、地下足袋(山用)履いて

キノコ採りに向かった。


雑キノコなども採りながら、メインは松茸!!!

お昼位に山頂ついて、ウロウロしながら、遭難しないようにキノコ採り


松茸の匂いは皆様知ってると思うけど、匂いがしてきたら、風の流れを指舐めて

風向き確認w


そちらの方向かって行き、アカマツを探す

拾い物画像



アカマツの半径10メートルくらい、落ち葉が膨らんでるところなどを注意深く

斜面なら、崖の方から登りながら探していくといいかも👍


皆様もチャンレンジしてみてください

赤松ですよ


もちろん携帯電話もつながらないし😅、景色だけは最高😀


帰りは、クルミを大量に集めて持って帰ってきた。

買い物袋で2つ分くらい。



で、本日の釣果・・・




マッチ箱の大きさ見てもらえばわかると思いますが

その辺のデパートで売ってるものとは、物が違いますし

県内産ですよ、これ!

親戚に配れる位取れたので満足です。

これ一つでも、松茸ご飯作れば、近所に匂いが充満できるほど、薫り高いです。

見た目で、傘が開いてるものは、店頭で販売してませんが、
開いた方が薫り高く、美味しいの知ってましたか?w

来年は、もう少し大きいやつ採れればと。。。


マスターの友だち登録