妻実家から、スマホに画像が送られてきた
積んであった建築木材類が崩れたと
小柄な義理母は一人で運べないから、業者に頼んで
廃棄してもらおうかと。
ちょっと待ってください!!!
それだけ木材有れば何かに使えるかも
休日になったら、顔出しますんでそのままでお願いしますと
義理母に妻から連絡してもらった。
早速、倉庫にある、チェーンソーを探しに、
使えないと悪いので、コードレスの丸鋸も持参しよう!
休日に出向いて、取りあえず、長い物を一人で運べる奴だけ移動
運べない奴は、その場でチェーンソーで切断
この位の大きさなら、電動チェーンソーで行けました!
身内が、自家製味噌作りに、薪が欲しいと言われたので、
使い勝手が良いような大きさにカット
衣装ケース4箱分くらい作ったので、残りの良い状態じゃない木片は
今回もBBQに使おうかとw
湿ってる木材や、腐りかけた木材は、
熱掛けてやって、綺麗な炭にしてやれば
食材に匂いも付かず、BBQに使えます
取りあえず、炭作りからスタート
コロナ禍で毎回BBQばっかw
昼過ぎに、一段落したので、奥様が食材買いに
飲みながら、掃除して
BBQ楽しみました。
使える木も準備できたので、来週も妻実家に来て、作業しようかなと





















