15年間の日記ブログ消去された、おっさんの日常
日々皆様と私が豊かになる情報をw DIY・釣り・山菜情報・バイク・車・工具・日記etc...
Translate
2020年5月7日木曜日
裏の小屋の入り口修復
台風?突風?
裏小屋入口の波板がボロボロになってました
見栄えも悪いし、早急に直さないと
家にストックして有る素材を物色
うん。これならホムセン行かなくても
修復出来そう!!!
早速骨組みから直して、
補強もして
コンクリにも少し杭を打って
頑丈になったはず
今回透明な波板しかないので
白木かかった木材は塗装しないと
木製塗料の余りも有るし
ぬりぬり
最後に隙間が出ないように角はR付けて
無事完成!
やっぱり色付きが良かったかもw
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
マスターの友だち登録
動力契約を止める為に (消雪パイプポンプ動作No.1)
冬も近づいて来たので、冬支度の準備に 消雪ポンプの電源を確保しようと 以前は、動力を別契約してたのですが、 自宅に来てる電力が単層200V来てるはずなので その配線を、組み替えてやれば良いはず。 一般家庭は100Vで常用してるのが普通ですよね 真ん中の線と、左右どちらか(+・-...
消雪ポンプの配線作業(消雪パイプポンプ動作No.3)
乗用車で積載できる物だけはとりあえず買ってきた 電源管2メートルとか、繋ぎ、留め具など 距離計算したけど、どうせ追加購入しないとだろうから、 4メートル管買うときに、微調整すればとw 今回、安価で作業してるので 三相(3本の線)の電線で、既存のブレーカーまで配線すれば一番いいん...
0 件のコメント:
コメントを投稿