Translate

2014年1月6日月曜日

2014年初詣!

 毎年、初詣は最初の休みの日に家族で行ってましたが、

今回は子供達と夫婦で

朝から出て

宝徳稲荷神社


最初に宝徳稲荷神社から参拝です
ホームページ見てもらえば解ると思いますが
ローソクを継いで行く、参拝の仕方です。

是非詳細調べて行ってみてください

子供達にも、参拝の仕方教えながら、毎年だから
もう覚えてたけど

休憩所でお茶を頂き、学業のお守りなども購入してきました。




次に向かうのは
山古志村方面の

高龍神社


商売の神様、こんな山奥の神社なのに
名だたる企業の名前で奉納されてます。

県内で一番御利益が有りそうな神社w
だから自営業の自分も毎年参拝に来てるんです!

エレベーターも有りますが、
凄い急斜面の階段が有ります。

冬場は気を付けないと落ちますねw

雪が無い時にでも、皆様チャレンジしてみてください。
手すり無い時も有ったので、必死だった思い出も、子供の頃から
親に連れてきてもらってたので、もう30年以上来てるな

写真も無かったけど、こちらで参拝して、
長岡市街に出て、お昼食べてショッピングして、
夕飯食べて、帰宅しました。

来年は高龍神社の写真も撮ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録