妻の弟の新築祝い!
コロナ禍で、先延ばしにしていた新築祝い
両家の都合がやっと揃ったので、個室でのお祝いなら良いだろうと
妻の母親も参加するので、前日に妻の実家でお泊り
義理の弟の家に、お昼に合わせて向かい、新築祝いをプレゼント
お金か悩んだ挙句、義弟の妻の欲しい物を
で、これです
ブルーノのフルスペック
37k位
プレゼント渡してから、義理弟の伴侶の両親と合流
父親が某ハウスメーカーの新潟の支社長の様で
その方の行きつけお店、海鮮メイン?高級寿司屋だったかな?
そちらで会食。
お祝い事だから
乾杯に生ビールですよね??
店員「飲み物オーダーお伺いします!」
俺「じゃー生ビールで!」
・・・
え?
・・・
え?
え?
え?
1人だけ?w
自分以外
アルコールの注文なかった。。。😂
「それなら自分も飲みません。」って言ったら
義理の弟が伴侶に嫌な顔されながら、付き合ってくれたw
生ビール3杯飲んだところで、支社長の奥様から、「食事楽しんで」と
呑まずに食えって事か。。。
高級な店って生ビールも高額(中身一緒でしょ?w)
コース料理でしたが、先付けと汁物だけ味わった。
他、お持ち帰りできると思ったけど、ダメっぽい店
老舗だし残暑で
わがまま言ったらちらし寿司はOKって事に
まだ飲みたかったけど、お開き!
向こう側の両親も、まだ仕事残してるからと帰って行った
都合が付いたから今日にしたんでしょと???
まぁ~
妻の母親も早く帰りたかったようで、コロナ禍だしね
自分はまだ飲み足らないし、このまま妻実家まで母親送らないとだし
義理弟の家の隣にクスリのアオキ!
速攻、隙を見てチューハイ500mlx3購入
いつもなら、駅まで送ってもらって、昼飲み屋まわって、電車で帰るんだが
コロナ禍で飲み屋も電車内も怖い
仲間に声掛けたら、45分も掛かる所から迎えに来てくれるって!!!
妻には事前に匂わせておいたら。Ok頂きました!
本当有難うございます!
酎ハイ2本目も無くなりそうタイミングで仲間達到着
俺「これからどうするのよ?」って。
コロナ禍で怖いから、食材買って宅飲みしようって事に
メニューは「すき焼きw」が、良いんだってさ
スーパーに行っていろいろ買って
白菜売って無かったけどw
肉屋専門店で、すき焼き用の一番高い肉を購入!!
今回は「とり福」に軍配w
良い一日だったなと!!
このメンバーで次の日に続く



0 件のコメント:
コメントを投稿