Translate

2020年9月20日日曜日

義弟の新築祝い&コロナで宅呑み

 妻の弟の新築祝い!


コロナ禍で、先延ばしにしていた新築祝い


両家の都合がやっと揃ったので、個室でのお祝いなら良いだろうと


妻の母親も参加するので、前日に妻の実家でお泊り


義理の弟の家に、お昼に合わせて向かい、新築祝いをプレゼント


お金か悩んだ挙句、義弟の妻の欲しい物を


で、これです


ブルーノのフルスペック

37k位



プレゼント渡してから、義理弟の伴侶の両親と合流


父親が某ハウスメーカーの新潟の支社長の様で

その方の行きつけお店、海鮮メイン?高級寿司屋だったかな?

そちらで会食。



お祝い事だから


乾杯に生ビールですよね??


店員「飲み物オーダーお伺いします!」



俺「じゃー生ビールで!」

・・・

え?

・・・

え?


え?

え?


1人だけ?w

自分以外

アルコールの注文なかった。。。😂



「それなら自分も飲みません。」って言ったら

義理の弟が伴侶に嫌な顔されながら、付き合ってくれたw

生ビール3杯飲んだところで、支社長の奥様から、「食事楽しんで」と

呑まずに食えって事か。。。


高級な店って生ビールも高額(中身一緒でしょ?w)


コース料理でしたが、先付けと汁物だけ味わった。

他、お持ち帰りできると思ったけど、ダメっぽい店

老舗だし残暑で


わがまま言ったらちらし寿司はOKって事に


まだ飲みたかったけど、お開き!


向こう側の両親も、まだ仕事残してるからと帰って行った

都合が付いたから今日にしたんでしょと???


まぁ~

妻の母親も早く帰りたかったようで、コロナ禍だしね



自分はまだ飲み足らないし、このまま妻実家まで母親送らないとだし


義理弟の家の隣にクスリのアオキ!

速攻、隙を見てチューハイ500mlx3購入


いつもなら、駅まで送ってもらって、昼飲み屋まわって、電車で帰るんだが

コロナ禍で飲み屋も電車内も怖い


仲間に声掛けたら、45分も掛かる所から迎えに来てくれるって!!!

妻には事前に匂わせておいたら。Ok頂きました!


本当有難うございます!


酎ハイ2本目も無くなりそうタイミングで仲間達到着

俺「これからどうするのよ?」って。


コロナ禍で怖いから、食材買って宅飲みしようって事に


メニューは「すき焼きw」が、良いんだってさ

スーパーに行っていろいろ買って

白菜売って無かったけどw


肉屋専門店で、すき焼き用の一番高い肉を購入!!

まぁーいつもの事だけど、酔ってる俺が料理w
いろいろな食材で、複数、品数作ったら
メインのすき焼きの
肉が余ってきて、他の仲間に連絡

またその仲間に、違う肉屋で一番高いすき焼き用のお肉の購入頼んでみた

どっちの肉屋が美味しいか?仕入れ具合で違うんだろうけど

今回は「とり福」に軍配w



朝からバタバタしてたけど、
お祝い事の、最後に親友と飲み会

良い一日だったなと!!


このメンバーで次の日に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録