Translate

2020年9月21日月曜日

草津に日帰り 

 コロナ禍でストレスも溜まって来た所ですが

リフレッシュしにドライブ


仲間3人で屋根無しの所で楽しめそうな所


昨夜も一緒に飲みながら出した答えは


「草津の湯畑見て来るか!」とw


自分は見たことありません


皆見たこと無いとか言ってた気がする



草津行く前に「鬼押出し園


自分やって無いけど

スマホアプリゲームの

ドラクエで何かアイテム貰えるみたいでそこに行きたいと

自分はしてないので、観光して来ればいいなって感じ


浅間山の噴火で辺り一面、溶岩地帯の公園

入場料はバッチリ取られます!

大人650円


お土産屋、レストランとか、色々な施設が有って

浅間山観音堂が中央に陣取ってました


国立公園なんだよねと?



参道

溶岩ボコボコ


コロナ禍だから

だよね?

何処の神社も最近こうだよね。


本堂におみくじ


浅間山~~
雲が掛かってる


お腹も空いてきたけど目ぼしい
郷土料理も無く

コンビニで間食

草津に向かって!
下道ばっかり
高速が無い所だしね


観光地っぽくなってきた所で

色無しセブンイレブンと

ローソン発見

派手な色が合わない観光地に有る奴ね

湯もみのイベントも有るようだけど
三蜜対策で早く終わるよう

次回来た時は是非見させて頂きます!

湯畑~~



流石に中心部なので郷土料理チックなの有るかと
名物料理でググったら、「ひもかわうどん」

自分は車の中で呑んでたので
名物少し食べれれば満足、アルコールも有ればなおよし


休日なので何処も食事処、混んでる

2周位回って

お金いぱ~い見て
1組しか居ないうどん屋見つけた!

取りあえず
お洒落な器のビールたのんで
ひもかわうどんと舞茸丼注文した!

美味しかったのか?

舞茸の天ぷらが焦げてたのか?揚げる油が古しいのか?
自分で揚げた方が美味しいかなと

ひもかわうどん、普通のきしめん?

観光地ってこんなもんだなと。

善光寺のそばの方が美味しかったな。。。


こちらで食事してから、下道で頑張って高速道路向かって
直帰しました。

疲れてたので、地元での飲み会は無し

コロナ禍じゃなければもっと楽しめたのに


0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録