コロナ禍でストレスも溜まって来た所ですが
リフレッシュしにドライブ
仲間3人で屋根無しの所で楽しめそうな所
昨夜も一緒に飲みながら出した答えは
「草津の湯畑見て来るか!」とw
自分は見たことありません
皆見たこと無いとか言ってた気がする
草津行く前に「鬼押出し園」
自分やって無いけど
スマホアプリゲームの
ドラクエで何かアイテム貰えるみたいでそこに行きたいと
自分はしてないので、観光して来ればいいなって感じ
浅間山の噴火で辺り一面、溶岩地帯の公園
入場料はバッチリ取られます!
大人650円
お土産屋、レストランとか、色々な施設が有って
浅間山観音堂が中央に陣取ってました
国立公園なんだよねと?
参道
溶岩ボコボコ
コロナ禍だから
だよね?
何処の神社も最近こうだよね。
浅間山~~
雲が掛かってる
郷土料理も無く
コンビニで間食
草津に向かって!
下道ばっかり
高速が無い所だしね
観光地っぽくなってきた所で
色無しセブンイレブンと
ローソン発見
派手な色が合わない観光地に有る奴ね
湯もみのイベントも有るようだけど
三蜜対策で早く終わるよう
次回来た時は是非見させて頂きます!
湯畑~~
流石に中心部なので郷土料理チックなの有るかと
名物料理でググったら、「ひもかわうどん」
自分は車の中で呑んでたので
名物少し食べれれば満足、アルコールも有ればなおよし
休日なので何処も食事処、混んでる
2周位回って
お金いぱ~い見て
1組しか居ないうどん屋見つけた!
取りあえず
お洒落な器のビールたのんで
ひもかわうどんと舞茸丼注文した!
美味しかったのか?
舞茸の天ぷらが焦げてたのか?揚げる油が古しいのか?
自分で揚げた方が美味しいかなと
ひもかわうどん、普通のきしめん?
観光地ってこんなもんだなと。
善光寺のそばの方が美味しかったな。。。
こちらで食事してから、下道で頑張って高速道路向かって
直帰しました。
疲れてたので、地元での飲み会は無し
コロナ禍じゃなければもっと楽しめたのに















0 件のコメント:
コメントを投稿