Translate

2020年9月7日月曜日

小屋の屋根、コールタール塗り

 昔米蔵だった、小屋

以前はリフォームして生活できるようにしたようで

賃貸で貸してた家が今はボロボロで物置小屋にw


一応外壁などもDIYして直してますが

屋根も数年にコールタール塗ってます


今回だいぶ色も退色してきたので




いつも通り、ペンキ用ローラーの延長棒使って

準備してたら、3段に延長できる棒が2段しかないw

前回壊したのかな?もう忘れている。。。


こんな物



2段で塗れる所まで塗りました。


屋根の端は、後日2段梯子で塗ろうかと


無事に塗れましたとさ



で、いきなりの訪問者が


素潜りして、海の幸バケツに2山ほど

ちゃんと漁業権?ある人見たいです(お客様)


アワビ

カキ

ムール貝

サザエ(大)




お疲れって事で

奥様のお手製カツオのたたき



美味しそう!


なんかこれ思い出したw



メニューに貼ってあるようですよw




今回の塗料

精製コールタール



0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録