もう何年やってるんだろ、
毎年恒例のBBQだが、いつも波乱があったりしますw
今年も有ったしw
コロナ禍だったので、今回は5人と仲間の奥様∔子供2人
途中参加で行きつけのマスターと板前さん、仲居さんでした
いつも通り、朝一に寺泊に海産物買いに行って
クスリのアオキでアルコール類、スーパーで肉類買って
いざ火付け、車からアルコール降ろす時に、焼酎の瓶を速攻で割る人居たしねw
ダラダラ呑んでたけど
色々必要な物が出てきて数回買いだしに
仲間の子供連れて行って、花火買ってやったりアイス買ったり
付いて来る度に色々と買ってやった。
だから、毎年楽しみにしてるんだってさ
マスターの誕生日祝いしてやらなかったので、今回シャンパン用意しておいて
顔出してもらった時にお祝いしてやろうと
昼過ぎにマスター達来てくれたけど
夕方からお祝いに、新潟駅付近で飲んで来るそうなので、
早めに切り上げるそうだ。
そんなこんなで、盛り上がってる最中に、仲間の一人が寝だした
いつも寝るような仲間じゃないのに
疲れてるんだなと思い、そのままにしてたけど
椅子から落ちて、完全に寝だした。
なんか嫌な汗かいてるし、大丈夫かなと
案の定、嘔吐しだして、軽いアル中っぽいと思ったけど、
心配だったので、自分の兄貴に電話して、症状言ったら、救急車手配しても良いんじゃねと?
医療従事者は何かあると悪いから、救命の人から見てもらった方が良いとの事
水分取らせて、様子見たけど改善も少なく、寝汗かいてる
今度は医者の弟に連絡して、話してみたが、兄貴と同じこと言ってた。
素直に救急車呼ぶことに!
救急車も、解りづらい住所なので、困ってたようだが、各交叉点に人員配置してやっと
救急車到着。
消防隊員も症状に検討ならず、見守ってる感じ
脈や血圧は普通じゃないけど、許容範囲位って事に
暑い中、BBQしながら火の傍に居たから軽い日中症じゃないかと言われた
体冷やしてやって、水分取らせて、目が覚め始めた。
ずっと朦朧としてたのに本人は解ってない
周りのメンバーも初めて見た仲間の姿だったと言ってたし
これだけで済んで良かったなと
救急車帰ってから、それどころじゃないので、BBQ片づけ始めて、
終わるころには、倒れた本人は普通にしてた。
まぁ~心配だったけど、次に日も普通だったと言ってたので良かった。。。
毎年何か有るBBQだなとw

0 件のコメント:
コメントを投稿