奥様と新潟にお買い物
娘達の備品をあちこち回って
お昼にだるまのラーメン
久しぶりだったので美味しかった!
目の前のパソコン工房で青歯のヘッドホン999円試しに買ってみた
思いの外使えたw
行きつけのマスターが
本マグロの頭が残ってるなら、美味しいスープの作り方教えるよとの事
しっかりガラ余ってる
マグロのガラを綺麗に洗って、血合いなど
生生姜いれて、水から煮出し
味付けは醤油だけで良いとの事
灰汁をこまめに取って1時間くらい煮て
しっかり旨味が出てきた位に
白髪ねぎ添えて、完成!
プロが教えるから、本当においしかったです。
娘や両親も喜んでました!



0 件のコメント:
コメントを投稿