Translate

2020年7月13日月曜日

奥様とだるま屋ラーメン 本マグロの頭スープ

 奥様と新潟にお買い物


娘達の備品をあちこち回って


お昼にだるまのラーメン






久しぶりだったので美味しかった!


目の前のパソコン工房で青歯のヘッドホン999円試しに買ってみた

思いの外使えたw




行きつけのマスターが

本マグロの頭が残ってるなら、美味しいスープの作り方教えるよとの事


しっかりガラ余ってる




マグロのガラを綺麗に洗って、血合いなど

生生姜いれて、水から煮出し

味付けは醤油だけで良いとの事


灰汁をこまめに取って1時間くらい煮て

しっかり旨味が出てきた位に


白髪ねぎ添えて、完成!


プロが教えるから、本当においしかったです。


娘や両親も喜んでました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録