いつも映画見てる環境を一応紹介
AVアンプ:AVR-3311
フロントハイト:D-N9NX
補助ハイトD-L1X
リアSR:D-307F
サブウーファー:自作
リアハイト:CM-9
専門の人は??
めちゃくちゃじゃyん
って思うかもw
フロントハイトに高音重視でちっこいの補助につけてる
少し内側に配置で
スピーカーのオームΩがバラバラだから、ダメなんだろうけど
カラオケの時も良い音になりますよ
リアサラウンドとリアハイトは直結です。
ほぼ、サラウンドの真上に設置
ですが、DENONのアンプで
音場測定して有るので
嫌な音にはなりませんし
スピーカーレベル自分で調節できますしね
前も書いたけど、
音響工学の資格は一応持ってる
工学だけじゃなく
耳も悪くないはず・・・
AVアンプ自体7.2Chですが
疑似11.1Chにしてます。
違うか、スピーカーの数だけ
11.1Chね
同じ音が出るのが2x2あるしね
音に包まれてるようで、良いですよ!
音場測定してしまえば。
真似はしない方が良いw(キッパリ!
暇な時にでも
スピーカーの配置画像でも載せます
取りあえずアンプだけ
で、呑みながら映画鑑賞!
プロジェクターは最近出番がない
60インチなら、1.5メートル離れてれば丁度良いかと!


0 件のコメント:
コメントを投稿