Translate

2014年5月24日土曜日

長女小学校最後の運動会

 長女、6年生最後の小学校運動会


自分は仕事だったので、奥様が朝から場所取り?頑張ってくれたようです


昔は、運動会に保護者が見に行って、家族や友達の家族などと、お弁当持って行って

賑やかにお昼食べてましたが

時代も変わって,子供達は、教室でお弁当食べて、家族と別々で昼食を取るそうです。


色々な要素で、家族でお弁当を食べなくなったようです

運動会を見に行けない保護者の人もいるし

運動会なのに、お弁当がコンビニのお子様や、

保護者が運動会にお酒飲んで騒いでる家があるとか

もっと色々な事が在るようですが


これがデフォルトなのですね現在


あと、自分も小学生の頃、家業がサービス業の為

母親が、兄弟分のお弁当作ってくれて、場所取りも朝から頑張って

仕事が始まる前に、祖母とバトンタッチして、母親は仕事に戻ってました


運動会のお弁当は、兄弟と祖母、友達達と食べてた記憶しかありません

両親は仕事が忙しくて、見たくても一回も来れなかったと思います。


最近は、少子化って事もあり,入学卒業式なんて、両親で参加する流れが増えてますもんね

職場も「休んでいいよー!」的な

時代も変わったねw



そお言いながら自分も、家業を継いだので

子供たちのイベントも参加出来ず、奥様から見せてもらう写真や、保護者からお話聞くくらいで

本当は自分も親だから、見に行きたいです!

活躍してる姿、見たいに決まってるじゃん!!


って事は、親も同じ事思ってたんだろうなと。。。


親にならないと、解らない事も沢山ありますね

両親家族に感謝です。



又だらだら書いてしまった


送られてきた写真

家の上の子が

本部席にいる

実行委員?

司会?





よく聞かなかったw


0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録