Translate

2014年5月12日月曜日

青物釣り・ジグ

 間瀬海岸、砂防堤で釣りして来ました

場所 この辺←クリック


兄貴夫婦と自分の3人で行って、
イナダが釣れ始めたんですが、ストリンガーしか持ってきてないw



ストリンガーとは
引用

ストリンガーは、ロープにフックが付いており、魚の下顎部分にフックを引っ掛けて使用するアイテム。釣った魚を水中で生かしたまま捕まえておけます。バケツやスカリに入れておくのが難しい、大きめの魚を釣った場合などの使用に便利です。

また、バケツのような狭い場所に入れるよりも、魚に与えるストレスや身体的なダメージが少ないのもメリット。魚の鮮度を保った状態で持ち帰れるので、おいしさもキープできます。



↑拾い画像


ストリンガーだけじゃ足らないくらい釣れてきたので
奥様に救援頼んだw
氷沢山入れて、クーラーボックス大きい奴持ってきてと。
奥様は、釣りにあまり興味が無く、

初めて?海釣りの仕方、投げ釣り?の仕方教えて
2・3度、ジグ投げさせてみた。

案の定、変な場所に飛んだり、真下にぶっこんだりw


で、
奥様「何か、リールが巻けない。。。」

根掛したな・・・(針が岩礁や何かに引っかる)

俺「竿貸してみなと」
って、魚付いてるじゃん!!!

また、竿を奥様に持たせて、釣り上げ方教えつつ、やらせてみたw
「竿上に向けて、しなりを有効に使って」
多分意味わかってなかったと思うw


無事に、イナダ釣り上げてましたw


その後、奥様も30分で3本位釣ってました。

自分も、イナダ釣りながら、ワラササイズも釣ること出来た。


そこそこの数が釣れたので、お昼でも食べに行こうと。

途中の画像

全部で14匹位でした。

自宅でサイズ感



奥様、初めての釣りで、とても楽しかったようで、また行きたいと!
今度夫婦で行ってきます!



釣果、報告しますねー
情報的に!

0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録