Translate

2020年12月10日木曜日

消雪ポンプ配線完了(消雪パイプポンプ動作No.4)

 本日は配管作業!

友達にトラック貸してくれと相談したら、

仕事中に、「俺付き合って運転してやるよと」

一応社長様なので、融通が利くみたいw


お願いして、隣町のムサシホームセンターに

電源管4メートルと備品類


サクッと買ってきて、社長帰って行ったw


で、自分も仕事中の合間に

道具さえ有れば、暇見つけて出来るし。

サービス業は、マイペースで仕事ができるw



業務用のエアコンの電源から、切り替えとか色々考えたけど
保証も無くなるだろうし
違法っぽい気がして、ケース開けて
素直に、そーっと閉じたw


で、上の方に這わしてあるけど
解るかな?w

4メートル管なので、ジョイント一つでポンプまで引っ張れた

配線類、奇麗に纏めて、一応タグ着けておいて、ヒーターとか
スイッチ類とか

そそ、インバーターの説明書読んだら、スイッチだけ別配線できるようで
試しに、電源線(太すぎたw)で、試しに、テスト


インバーター本体の電源スイッチやRUNスイッチなど

直接触らなくても、設定を初回にしておけば、スイッチだけで

設定値で動いて、色々な不具合も対応してくれるみたい。


思いの外、良い買い物したのかもw

全部がこういう物なのか?日本製で痒い所に手が届くような仕様なのか?

一つの悩みが解決した。

これで、奥様や両親にも「スイッチ入れるだけで良いよ!」と言える


ポンプの鉄製のケースが錆だらけなので

錆止めシルバーでも直接塗っておきます。

軽く錆落とせば、少しはもつでしょう。。。


後日撮った写真



0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録