Translate

2020年12月9日水曜日

消雪ポンプの配線作業(消雪パイプポンプ動作No.3)

 乗用車で積載できる物だけはとりあえず買ってきた

電源管2メートルとか、繋ぎ、留め具など

距離計算したけど、どうせ追加購入しないとだろうから、

4メートル管買うときに、微調整すればとw


今回、安価で作業してるので

三相(3本の線)の電線で、既存のブレーカーまで配線すれば一番いいんだろうけど

ヒーターとか、一時電圧下がっても良い様なコンデンサ?とかも

再利用できるし。


安くあげるために、単層(2本の線)で直接ポンプの近くまで引いてから

インバーターで変換して、ポンプに繋ぐやり方


これが以前の遮断機類

右の方にも色々付いてる

画像無いしな。。。


途中まで配線してみる




大体この辺までで、電源線の全長が把握できたので
電源管に通さないとなので、気持ち余裕とって、
100メートルから、やっと切断w

同じ敷地内だけど、
ここの上の方に這わせて行かないと


残りは、友達にトラック借りて、電源管4メートル購入したら
残りの作業の予定です。

もう一日で終わるはず・・・

たぶん・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録