自宅の裏口にある、駐車場に続く通路に
生活排水路が有るんだけど、いつも簡単に木で橋渡ししてたんだが、
雨などで腐食して、朽ち始める。
なので今回コンクリートで
橋造ろうかと!
昼から枠組み作り初めて
木枠を排水路のアールつけるのが大変で
隙間無く頑張って、ヤスリ掛けを!
電動糸鋸有れば簡単だろうなと。。。
補強もして、コンクリート買いに
近所のコメリに
カサ増しの為
大コンクリブロック1つ、
サイコロの様なコンクリ50個
簡易セメント(水混ぜるだけ)20kg
しかも袋破れてるため半額300円
木枠に灯油塗ってからスタート!
で、案の定セメントが途中で無くなり
もう、17時になり外も暗くなりながら作業
またコメリへ!
セメント20kg+小石20kg
これで行けるはず
夕飯食べてから、またチェック
買い物しに行ってからチェック
寒いから、固まらない!
水の分量は完璧のはず!
(一番最初は計量して粘度憶えた)
次の日の朝
滑り止め効果狙って
洗い出ししてみた。
如雨露で優しく水掛けてスポンジで表面なぞる。
端の方は歯ブラシで
綺麗に出来たような!
知り合いの大工さんに画像見せて、助言を頂き、4・5日おいた方が良いとの事
木枠外すの楽しみ!
使ったコンクリ材料は
ドライ生コン





0 件のコメント:
コメントを投稿