今日も天気が良いです!
何が良いって天気が!!!
朝から早速作業
自宅から持ってきた木材もカットして、今日もBBQしようとw
使えそうな材料も自宅から持ってきたので、棚でも作ろうか!
太い木も燃やして炭作りながら、作業
10x10位の木は、炭に成るのは1時間以上掛かる
何個か作って置けば、BBQが楽にできるしね
これですぐ使える
10年前のコード付きチェンソーと
コメリのコードレス丸鋸でこれ位なら出来ます。
取りあえず、細めの木とインパクトで農作業用の長物棚作ってみた
あちこち散乱防止の為
余ってた、フローリング材が有ったので、小さい小屋の方に棚作り
小物等置ければ良いかなと
画像撮り忘れですが、隣に鎌など専用の引っ掛け棚も作りました
車庫の後ろの方にも、邪魔にならないような棚を
長くなったので、フローリング材の下に補強し、中央付近に
支え入れて、体重掛けても大丈夫に。
インパクトドライバーと場所に見合ったコースレッド(ネジ)
木材有れば何でもできそう。ダメなら外せばいいしねw
整理も奇麗に出来た
↑が↓にお掃除も終了
お昼になったけど、おにぎりだけ頂いて、
山菜採りに、車で3分ほど、
まぁ~そこから、15分位歩くんですが
今年は熊が怖いので、スマホで音楽流しながら下って行く!
この橋は老朽化の為
渡るの禁止ですw
水が綺麗、魚も泳いでる。
この時期だと、
水菜
茗荷だけ
これらが今時期かな
30分位山菜採って
熊に遭遇しないうちに帰るw
妻達が山菜整理してる間に
BBQ準備
ある程度炭出来上がってたので
早い夕飯?
まだ虫も少ないので、ゆっくり呑めました。
夏至なので、日が長いって最高!
片付けも考えて呑まないとねw



















0 件のコメント:
コメントを投稿