Translate

2020年6月21日日曜日

木材の整理+棚作り+山菜採り

 


今日も天気が良いです!



何が良いって天気が!!!



朝から早速作業


自宅から持ってきた木材もカットして、今日もBBQしようとw


使えそうな材料も自宅から持ってきたので、棚でも作ろうか!






太い木も燃やして炭作りながら、作業

10x10位の木は、炭に成るのは1時間以上掛かる

何個か作って置けば、BBQが楽にできるしね




これですぐ使える

10年前のコード付きチェンソーと

コメリのコードレス丸鋸でこれ位なら出来ます。





取りあえず、細めの木とインパクトで農作業用の長物棚作ってみた

あちこち散乱防止の為





余ってた、フローリング材が有ったので、小さい小屋の方に棚作り

小物等置ければ良いかなと

画像撮り忘れですが、隣に鎌など専用の引っ掛け棚も作りました






車庫の後ろの方にも、邪魔にならないような棚を

長くなったので、フローリング材の下に補強し、中央付近に

支え入れて、体重掛けても大丈夫に。



インパクトドライバーと場所に見合ったコースレッド(ネジ)

木材有れば何でもできそう。ダメなら外せばいいしねw


整理も奇麗に出来た

↑が↓に

お掃除も終了


お昼になったけど、おにぎりだけ頂いて、

山菜採りに、車で3分ほど、


まぁ~そこから、15分位歩くんですが

今年は熊が怖いので、スマホで音楽流しながら下って行く!






この橋は老朽化の為

渡るの禁止ですw




水が綺麗、魚も泳いでる。




この時期だと、

水菜



茗荷だけ



ウルイ



これらが今時期かな


30分位山菜採って

熊に遭遇しないうちに帰るw





妻達が山菜整理してる間に

BBQ準備



ある程度炭出来上がってたので






早い夕飯?

まだ虫も少ないので、ゆっくり呑めました。


夏至なので、日が長いって最高!


片付けも考えて呑まないとねw

0 件のコメント:

コメントを投稿

マスターの友だち登録