7台分有る、車庫の側面だけを取りあえずペンキ塗り
朝一でムサシにペンキ買いに行こうとしたけど
平日だけ7時オープン
18日は日曜日で9時から開店!
奥様とペンキの色を見てもらおうと
いざ出発!
色々な備品買って、メインのペンキ買おうとしたら
何故か?半額?
そのまま車に積んで、色が変わると悪いから2缶目も安いなら買おうかなって・・・
で、レジで支払いの時は正規の値段!!
店員さんに聞いて、「さっきと同じ奴だけど、こっちは割引無し??」
店員さんも、困惑、社内アナウンスして、専門の人呼んで、その人も解らず
値段高いので、諦めました!!
そんなこんなで、帰宅後仲間が待っててくれて(お手伝い要員)
ペンキ塗る面を、強く絞った雑巾で拭きふき。
その後、錆も金ブラシでゴシゴシ。
ペンキも嵩増しの為、薄め液で粘度調整
ローラーと筆分担して作業開始!
片面終了
もう片面
修了
細かい手直しして、夕方前に終了
仲間のお礼に、一席設ける事に
外でバーベキューと思ったけど
陽にあたり過ぎたので、自宅で慰労会
今回もすき焼きでした、白菜も出始めて来たし
来春は、車庫の表面と裏面、屋根のペンキ塗りだな!
因みに
塗ったペンキはこちらです。参考程度に






0 件のコメント:
コメントを投稿