母親が、車のナビにバックカメラ付けてほしいとの事
軽自動車なのに要るの?
リアウインドウから見える場所が最後尾ですよ。。。
でも付けてほしいみたい。。。
なら、
俺「リアカメラ類、注文しな!」よと
母親「もう、買った!」
???
俺「そのナビ用のとかあるんよ?解る?」
母親「汎用品買ったから、付くんでしょ?」と。。。
多分これやっちゃってるなと!w
ナビの説明書とか見て、amazonで変換カプラーさえ付ければ行けるやつ見たい
取りあえず、ほっとしたw
Amazonでカプラーポチって
到着したので付けてやろうと。
まず、内張りを外しながら
トランクルーム外してコードを通す穴を模索バックランプのコードとアース線確認
バックランプから信号が行くと、
そちら側からフロントまでコード這わせる
スカッフプレート外して這わせ
助手席側の足元の隙間確認して
フロントパネルまで、引っ張れた
後は変換プラグ接続して
カプラー刺せばOK
余ったコードを
奇麗に纏めて、隙間にタイラップで止めて
完成!

>スカッフプレート外して這わせ
助手席側の足元の隙間確認して
フロントパネルまで、引っ張れた
後は変換プラグ接続して
カプラー刺せばOK
余ったコードを
奇麗に纏めて、隙間にタイラップで止めて
完成!
バックギアに入れて映れば、動作確認完了
エアコンとか元通りにして、任務完了ですね!
今回のリアカメラはコンポジットタイプの黄色端子タイプだったので(良くある汎用品)
買った、変換するカプラータイプ
こんな奴ね
簡単なので、皆様もやってみてください!























0 件のコメント:
コメントを投稿